忍者ブログ

つっこみまちのバタフライ

つとみやあかつきがその日あったこととか妄想とかたれながしにしてるブログです 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


俺11年E○Cに通ってきて行かせてくれた父上にここまで強烈に感謝したの初めてかもしんない…!!(ぇ)
ちょっだって今日のトークの相手イギイギん家の人だったんだよ!
いつもお米のとこか豪州だったから嬉しさ3倍だよ!
うあぁあぁぁああぁもう可愛いよちくしょーポールー!!!
フリートークで何か質問ある?って言われたからあっじゃあ何処から来たの?って軽く聞いたらロンドンって倫敦ってーェェェェ!!(ごろごろ/悶絶)
おっ魂消たわ!
イングランド?て聞いたらそうだよーこの間はロンドンってアメリカの何処?って聞かれてびびったよーって…!(意訳)
ロンドンについて何か質問あるかって言われて咄嗟にイギリス料理は不味いってほんと?て聞きそうになった危ない危ない。
何をよく食べてた?って聞いてみた。
…カレーだそうだよ!!!(←)
カレーって。カレーって!
しかもインドカレーだって!
おっお前ポール可愛すぎるわァァァァ!
ふぅ。
・こっちに来てびっくりしたんだけど何か想像してたのと違うスシがあってね、なんかラップして(巻いて)あるんだけど、中に魚とかキュウリとか入ってて。(巻寿司の事)
とか
・あのおにぎりに巻いてある黒いの、sea weedsって嫌いなんだよーあれなんて言うの?(海苔の事)
とか。
生魚が嫌いなんだーとかケバブお勧めだよ!とかもー…可愛い…
甘味については何と言うか予想道理と言うか、甘いの大好きでした
定番デザートがアイス。
しかもなんか…よく聞き取れなかったんだけど聞こえた情報をまとめるとアイスをお湯に入れて再凍結させた奴…?因みに名前はJelly。
トライフルっていうコーンアイスで使われてて、甘くて美味しいんだよ!(サムズアップ)だそうで。
多分ジェラード的なアレだと思われる。
そんな彼は今度河豚に挑戦するらしいよ。
あとクイーンズイングリッシュの発音の違いでいちばん分かりやすいのはtomateです。
英語はトマトって発音に近いけど米英語はトメィトみたいな。
トマト…イギイギが教えたんだね…
お米のとこの人と違って発音については結構細かく言ってくれた。
あとtuna(鮪)の発音、彼はテュナみたいに言うんだけど友達はチュナみたいに言うらしい。
連合王国でも発音違ったりするんだね。そりゃそうか。


イギイギ繋がりで…あそこのご飯が不味いのはどうやら香辛料の使い方がマズいからみたいです。
カレーもスパイス入れ間違えると食えるもんじゃなくなるしな…そしてそれをガンガン入れる
…うん、ちょっとイギイギの事がわかったよ。
ちゃんと美味しいものが分かる舌は持ってるんだよね。
ただ刺激物に強すぎるんだよね。
長くなったのでこの辺で。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

プロフィール

HN:
都度宮朱月
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/05
職業:
学生
趣味:
読書・音ゲ・ネサフ
自己紹介:
絶賛引きこもり中
ポップンレベル35くらい
只今ヘタリア中心キタユメ。嵌り中
好きCP:六紫・米加・D骸・金つら・独日・英日・墺日・普日・瑞日・西日・仏日・墺洪・普列。やまほま・すん+のと・利薄・♂メイルカ・カイメイ
基本的に雑食なのでかくのは兎も角読むのはオールマイティー

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 都度宮朱月. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim