忍者ブログ

つっこみまちのバタフライ

つとみやあかつきがその日あったこととか妄想とかたれながしにしてるブログです 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・それでも私は戦争に反対します
…という厚さが5cm程もある本を読みました。
日本ペンクラブ?なんかそんな感じのとこの人たちがいっぱい戦争反対の原稿を寄せている本でした。
戦争というのは具体的にはイラクのあれね。
戦争批判と言うよりアメリカ批判の強い本だったなー。
個人的なことを言わせていただくとアメリカと言う国は大いに矛盾を抱え込んだ国だと思うの。
世界に平和を、って叫んでるわりに先の大戦から後に起きた戦争にことごとく参加してみたり。
まぁそれは日本にも言えるんだけど…高い棚に上げて置いて(笑)
ゴッドブレス・アメリカとかね、お前どんだけだとか思うよ。
え、じゃあそれ以外は?みたいな。
話は変わるけど一神教の人たちが自分とこの神様がいっちゃんすごいんだぜ!って主張するのはわかるけどさ、だからってイコール他の神様はみんな格下、いちばん偉い俺たちは他を駆逐してもいいよね?答えは聞いてない!ってなっても駄目な気がする…な。
政治とか社会について真面目に語ってもつまんないし俺自身結構浅薄なもんだから言わないほうがいいんだろうけど、やっぱ最近のことについては言いたいことがあるから言っちゃう!
この頃の政府はほんとアメリカに傾倒し過ぎだ!
北のラチ問題だってさぁ、アメリカはどうせもうほおりっぱなしで何にもしてくれないんだからもっと違う国に協力を求めた方がいいと思うの。
日本はカラードなんだから他のカラードの国に助けを求めたっていいし(そもそも数が多いから味方につければ多数決が成り立つと思う)、中国とか最近仲良くなってきてるんだからそっち行ってもいいし、北が提出してきた資料が納得いかないんなら中立国に判断をあおいだっていいし。
国連の裁判所はどうせアメリカだからあんまり意味ない気がするけどどうなんだろ。
ともかくこれまでずーっとアメリカについてきたけど、所詮は新興国(違うかな?でもできて300年もたってないしね)で子供みたいなんだから分別と我慢を覚えさせなきゃとかは思うかな。
力(権力)のある子供って見てるだけでイラッとするよね!
お前、いっぱつ、殴らせろ!みたいな(笑)
自分がこうだからって相手もそうだとは限らないよ。
それは普段の人間関係にも言えることだよなーわたしできてるかな?
それはそうと最近ホゲー問題聞かないけどどうなってんだろ。くじらー。
環境問題とかもさ、海とか山とかの「機嫌を損ねないように」生きてた時は平和だし共存してるしだったんだよなー。そうすればいいのに。
ちなみに最近は伊能忠孝みたいな人がヨーロッパにいたらあの世界地図はもっとまともな感じというか少なくとも海に変な生き物がいるとかはなかったんじゃ…とか思う(笑)

・7月は
河川愛護月間です^^
他の国にもあるのかなーこういうの
愛護…いいなぁ愛護って響きがいい。
環境も保護じゃなくて愛護にすればいいと思うよ!
かんきょうあいごー。

・Student Gavamment
生徒会のこと。
すごいよー会長が大統領なの!
あと、秘書とかいた。書記のこと?

・今日のクイーンズイングリッシュ
petrolです^^
発音は見たまんま、ペットゥロゥル、て感じ。
意味はアレ、ガソリン
…もう、どこが?みたいな(笑)
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

ブログ内検索

プロフィール

HN:
都度宮朱月
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/05
職業:
学生
趣味:
読書・音ゲ・ネサフ
自己紹介:
絶賛引きこもり中
ポップンレベル35くらい
只今ヘタリア中心キタユメ。嵌り中
好きCP:六紫・米加・D骸・金つら・独日・英日・墺日・普日・瑞日・西日・仏日・墺洪・普列。やまほま・すん+のと・利薄・♂メイルカ・カイメイ
基本的に雑食なのでかくのは兎も角読むのはオールマイティー

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 都度宮朱月. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim