忍者ブログ

つっこみまちのバタフライ

つとみやあかつきがその日あったこととか妄想とかたれながしにしてるブログです 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんのために笑うんだろう
なんのために歌うんだろう
この目も手も声も耳も
なんのためにあるんだろう

独りで生きていけるなら
考えなくて済んだ事
悲しい事もなかったが
喜びもなかった

あなたに会えてよかった
泣いて笑えてよかった
あなたに会えた僕らの
泣いて笑ったその息が
重なり合って声になり
絡まりあって歌になる
あなたに会えた僕らは歌が歌えるよ

僕らは独りで強くなる必要なんかないんだよ
この目と手と声と耳で
あなたに繋がっている

あなたに会えてよかった
泣いて笑えてよかった
あなたに会えた僕らの
泣いて笑ったその息が
重なり合って声になり
絡まりあって歌になる
あなたに会えた僕らはうまく笑えるよ
ちゃんと泣けるよ

あなたに会えた僕らは
泣いて笑って生きていく
この目と手と声と耳と
命全部で歌いながら
あなたに会えてよかった
あなたに会えてよかった
あなたに会えた世界に歌声が響くよ
+++++++++++++
・いえい
ふつか連続でランク!
昨日は『孵化』からでしたが今日は『ENTRANCE』から。
カナリアボックスは…本当…英日だと思うんだ…
僕ら、って言うのがちょっとアレなんだけどー。
仏日英サンドとか米日英サンドとかその辺でも。
けどやっぱここは栄光ある孤立×とんでもない引籠もりの島国コンビでしょ!
野性児セイシェルが加わってトリオになっても良いと思うけどね。
後島国いたっけ…?
ほんとは今日光の街にしようと思ってたんだけど…カナリアも好きだから。えへ。
僕らの背中と太陽とでもよかったかなー。悪友トリオ。
きらりいろも好き。
てかランクは全体的に好き。

・さくらたいせん
巴里までやってきたんだぜ!
なんで帝都→紐育→巴里なんだろ
まあしんじろー途中で使えて嬉しかったんだけどね?
でも最終的に大神\(^O^)/
しかし巴里に入ってから仲間に殺される率がむっちゃ高いよ…エリカとかほんと…そこでドジっ子出さなくていいから。
これならダイアナさんの方がよっぽどいいから。霊力弱いけど。
てかアイリス!
アイリス!
あああ子供組連れてしんじろーでプレイしたい(笑)
PR

きらわれないように
うとまれないように
うまく生きていけなきゃ

そうやって塗り固めてた
僕を見透かすように
君は笑ってくれた

心で笑うことや泣いたりすることが
独りじゃできないことを教えてくれた
きっとどれくらい汚れて失くして嘘ついて
それでも消えやしないちっぽけな僕達の心

しくじらないように
ふりむかないように
うまく生きていけなきゃ

そうやって動けなくなった
僕を包み込むように
君は泣いてくれた

心で笑うことや泣いたりすることが
こんなにも簡単なことを教えてくれた
きっとどれくらい溺れて壊れて傷ついて
それでも消せやしないちっぽけな僕達の心

不完全な僕達はそれさえも忘れてまた動けなくなって
きっとこれからもそんなふうに生きていくのだけど
そのたびに気付けばいい
君と僕が生きている世界で
++++++++++++
・なのちゃんに
ランクのアルバム借りた!
ほんとだこれラブソング多い…!
そんなわけでこれは俺日視点の英日か伊日ソングだと思うよ!
それか米視点の米英米とか
誰かじゃなくては米英ソングだと思います…!
素晴らしい世界、は露日かなーでもそれにしては殺伐がないしなーでも『どれだけ傷つけても君はいつも笑ってくれたのに』とかなー…米日?
カナリアは何度聞いても英日で萌えるわー。にこ!

・詩人
ヴィクトリア朝にはアルフレッドって言う詩人がいて、彼の友人にアーサーがいたよ!

こんなに晴れているのに
ひとりの部屋は愉快だな
意味もなくなんか悲しいな

悲しみに意味なんかないのさ
悲しみは悲しいだけさ
のっぺらな影は光の中で迷子みたい

夕焼けに染まる赤い海を飛んでいったかもめに
自由に泳ぐみたいに空を飛んでいったかもめに
ただ僕はなりたかった

百年経った未来に
僕はもう何処にもいない
あの金持ちもアイドルもいない

僕らは何処へ消えるんだろう
心は何処へ逝くのだろう
このギターなんてただのゴミになってるのかしら
あああ

夕焼けに染まる赤い海を飛んでいったかもめに
自由に泳ぐみたいに空を飛んでいったかもめに
ただ僕はなりたかった

+++++++++++++
個人的にこれ英ソング。いや、百年経った未来に英はいるかもしれないけど。
てかランクはヘタソング多いと思うんだ!
「眠れない夜のこと」はサビが子米だし、「僕らの背中と太陽と」は悪友トリオ(仏西普)だし…「カナリア・ボックス」に至っては英日だ!
あなたに会えてよかったって…悶える!しかも何度も言ってるし!
英日は好きです。
すきですがちめいてきなけっかんがあります。
英が描けんorz
混ざるんだよ!親分と混ざるんだよぉおぉ髪型が!!

そういえば立ちバックってよんじゅうはってで後櫓って言うんだね(しーもーねーたー)

赤信号 前の車の恋人たちが キスしてた
キミを見ると真っ赤になってる
『イマドキ こんなシャイな男(ヒト)っているの!?』
かわいいケド 知らんぷり

恋のクラッチ チョット重過ぎて(重過ぎて)キミは上手く繋げないの?(ヘタクソなんじゃないっ?)
愛のカーナビ アタシへまっすぐすぎっ!!
ダメよ進路変更して カラ回り
いぢめたい(くくっ)可愛くて(てへっ)ジラしてばかり ゴメンナサイ♪

「黄色でアセって踏み込むより、止まってゆっくりしませんか?何をするのって?それは、ヒミツです!!」

キミはいつも素敵すぎるカラ チョットいぢわるしちゃうの
許してネ! キスしたら(チュッ)驚いて(わぁっ)血圧上昇! エンストだっ♪


+++++++++++++
ごめんコレ独伊にしか聞こえなかった(笑)
いや、これは女の子なんだけどっ
最後、ほら最後独伊っぽくないですか!
あ、()と「」は耳コピなんで違うとこあるかも
Noriaの声は可愛過ぎて萌え死ぬ
キラリン(notレボリューション)コスさせてみた↓

可愛いんだよ!実際結構可愛いんだよ!

手のひらに少しだけまだ
君の温度が残っていたから
消えないように祈りながら
ポケットにしまいこんだことを

今でも思い返すよ
心が折れそうな時は

僕らが生きたすべての日々の
僕らが生きたすべての意味は
決して消えはしないんだ
そのすべてがあるから
暗闇で立ち竦んだとしても
泥にまみれて汚れようとも
ねえ、きっと僕は
戦えるような気がするんだよ

季節が移り変わる時の匂いがいつも切ないのは
閉じ込めたはずの思い出がふっと浮かんで消えるから

僕らがもし
もう二度と出逢う時が来なくても
これから先もずっといつも

僕らが生きたすべての日々の
僕らが生きたすべての意味が
決して消えはしないんだ
だからもうこれから
絶望が目を塞ぐ夜が来ても
悲しみで溺れそうな朝が来ても
ねえ、きっと僕は
耐えられるような気がするんだ

僕らが生きたすべての日々が
真っ赤に染まって体中を流れてるから
いつだってそばに感じるんだよ

すべてがいつだってそこに

++++++++++
大空ソング。
洋楽が聞きたくてたまらんとです。



カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

プロフィール

HN:
都度宮朱月
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/05
職業:
学生
趣味:
読書・音ゲ・ネサフ
自己紹介:
絶賛引きこもり中
ポップンレベル35くらい
只今ヘタリア中心キタユメ。嵌り中
好きCP:六紫・米加・D骸・金つら・独日・英日・墺日・普日・瑞日・西日・仏日・墺洪・普列。やまほま・すん+のと・利薄・♂メイルカ・カイメイ
基本的に雑食なのでかくのは兎も角読むのはオールマイティー

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 都度宮朱月. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim