忍者ブログ

つっこみまちのバタフライ

つとみやあかつきがその日あったこととか妄想とかたれながしにしてるブログです 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(CHORUS)
Ingonyama nengw'enamabala

(MUFASA)
Night
And the spirit of life calling
Mamela
And a voice
With the fear of a child asking
Mamela

Wait
There's no mountain too great
Hear these words have faith
Have faith

They live in you
They live in me
They're watching over
Everything we see
In every creature
In every star
In your reflection
They live in you

They live in you
They live in me
They're watching over
Everything we see
In every creature
In every star
In your reflection
They live in you

(CHORUS)
Ingonyama nengw'enamabala
++++++++++++
・ムファサ格好いいよムファサ
獅子王サントラから^^
ムファサの中の人はサミュエルさんであります!
良い声であります!
この歌はアミニズムっぽいな…すべてのものの中で彼らは生きている、見守ってくれているって歌。
キャラとしてはアレなスカー(not傷の男)も声はすごく良い…なんか悔しい…な!^^
Idiots!て言ったジョン(中の人)がもうほんと馬鹿にしててときめいた。
なんだこれ言ってみてぇぇぇ!^^^^

・愛知の話
廃藩置県当初は尾張に名古屋県と犬山県があったらしい。
名古屋県…ま、まじでか!
てか犬山も市じゃなく県だったんだね。
そのあとすぐ統合して名古屋県になって愛知県に改称して、三河にあった額田県を合併して今の愛知県に至ると。
そうか…ある意味で姫ちゃんは間違ってなかったわけだ…

・そういえばジェットの
バックドアサンタがすごく…浮気です。
アーサーっぽいと思ってしまった俺はどうしたら\(^O^)/
PR

新宿は豪雨
あなた何処へやら
今日が青く冷えてゆく東京
戦略は皆無
わたし何処へやら
脳が水滴を奪って乾く

「泣きたい気持ちは連なって冬に雨をもたらしている」と、云うと
疑わぬあなた「嘘だって好くて沢山の矛盾が丁度善い」と
答にならぬ“高い無料の論理”で嘘を嘘だといなすことで即刻関係の無いヒトとなる

演技をしているんだ
あなただってきっとそうさ
当事者を回避している
興味が湧いたって
据え膳の完成を待って
何とも思わない振りで笑う

突き刺す十二月と伊勢丹の息が合わさる衝突地点
少しあなたを思い出す体感温度

答は無いの?
誰かの所為にしたい
ちゃんと教育して叱ってくれ
新宿は豪雨
誰か此処へ来て
青く燃えてゆく東京の日
++++++++++++
・教育
しかし聞いているのは事変でないと言う罠。

・お金がない
漫画版3巻読んでたら綾瀬が本田に見えてきた…加納はカークランドですかソウデスカ。
番外編のぎょんちゃんと加納の会話がすごく…アーサーとフランシスです…
ギルと親分でもいいなーぎょんちゃん関西弁だし^^
でもギルっぽくないんだよね加納…海賊紳士だ。

・獅子王サントラ
朝の報告はアーサー(ムファサ)と子アル(子シンバ)と…フランシス(ザズー)かな!
「良いから報告しろ、ばかぁ!」
「はいはいまったく…」
「…ん?何してるんだ、アル」
「えへへ、突撃の真似!」
「ローデリヒの坊ちゃんはいつもと変わらずピアノ弾いてたぜ、朝から!
「そうか…よし、俺が教えてやるよ」
「本当!?やったぁ!」
「あーそしたらな、エリザベータちゃんがそりゃもう良い笑顔で聞いててさー」
「後ろからゆっくり近付いて…」
「うん!」
「ティノがまた転んでたんだけどあいつ大丈夫なの?なんかいろいろ」
「しぃっ、静かにだ。静かに、そうっと近付いて…」
「そうっとだね?」
「マシューは相変わらず俺そっくりで可愛いぞーほんと!…まぁそんなとこ」
「ゴー!」
「えーい!」
「だなってギャー!」
…かっ、可愛い…可愛いよアル!
ていうかシンバが可愛いよ!
でもゼイリブインユーをアーサーが歌えるとはとても思えない^^^^^^
まぁ獅子王はアフリカですからね!
てゆうか書いてて思ったけどムファサ報告しろって言ったくせに聞いちゃいねぇ\(^O^)/
さすがだぜ王様…ごくっ

1 2 3 take my hand and come with me
Because you look so fine and I really want to make you mine
You look so fine that I really want to make you mine
4 5 6 come on,get your kicks
Now you don't need money when you look like that do ya honey?

Big black boots
Long brown hair
She's so sweet with her
Get back stare

I could see
You home with me
But you were with another man
I know we ain't got
Much to say
Before I let you get away
Are you gonna be my girl

1 2 3 take my hand and come with me
Because you look so fine and I really want to make you mine
You look so fine that I really want to make you mine
4 5 6 come on,get your kicks
Now you don't need money when you look like that do ya?

Big black boots
Long brown hair
She's so sweet with her
Get back stare

I could see
You home with me
But you were with another man
I know we ain't got
Much to say
Before I let you get away
I said are you gonna be my girl?

I could see
You home with me
But you were with another man
I know we ain't got
Much to say
Before I let you get away
Be my girl
Be my girl
Are you gonna be my girl
++++++++++++
・俺の女になれよ!って言う歌
RARE TRACKSに入ってたよー。
なかなか面白い歌なので聞いてみてね!
キャッチはカケラもできんかったけど\(^O^)/
確か最近お父さんがフランス語を話せる事が発覚したケータイの随分前のCMソングだった気がする…ブラピ?
てかこれ墺洪←普ソングだよね^^
あと獅子王も聞いたよースコットくん(子シンバ)とカワナちゃん(子ナラ)の声が可愛くてけしからん^^
さすがにみんないい声だ!
ムファサすてき!^^
They Live in Youとかね、なんか泣けたしねムファサー!
奴がこの後死ぬとわかっていると余計泣ける!

・昨日
すごい雨だった!
雷も凄かった!

・どらまCD
きたよー!!
感想はミクシで書いたからな…とりあえずろったまの合いっぷりはガチ。

さしのべた小さな手の
冷たさ

舗道へとのびた影が
溶け合う

月の光に洗われた
君の背中に
天の川が雪崩れてゆく

運命に彫り込まれた
君の名

この愛は洗い立ての
生麻さ

星の音符を電線に
並べて作る
君にあげる愛の歌を

青く光る君の髪
やがてぼくに燃え移る

星の音符を電線に
並べて作る
君にあげる愛の歌を

二度と朝がこなくても
ぼくは何を惜しむだろう

月の光に洗われた
君の背中に
天の川が雪崩れてゆく

青く光る君の髪
やがてぼくに燃え移る

二度と朝がこなくても
ぼくは何を惜しむだろう
++++++++++++
・ルーき…く?
天の川はミルヒシュトラーセと言うらしいです。
れ…レニ…好き^^
うちの車に積んであるCDはこういう古い歌ばっかりです。
愛が洗い立ての生麻ってのがどういう意味かわからない…

・あ
この焼け爛れた顔は
1945年8月6日
その時広島にいた人
25万の焼け爛れのひとつ

既に此の世にないもの

とはいえ
友よ
向き合った互いの顔を
もう1度見直そう
戦火の跡もとどめぬ
健やかな今日の顔
清々しい朝の顔を

その顔の中に明日の表情をさがす時
私は慄然とするのだ

地球が原爆を数百個保持して
生と死のきわどい淵を歩く時
なぜそんなにも安らかに
あなたは美しいのか

静かに耳を澄ませ
何かが近付いてきはしないか
見極めなければいけないものは目の前に
選り分けなければいけないものは
手の中にある
午前8時15分は
毎朝やってくる

1945年8月6日の朝
一瞬にして死んだ25万の人のすべて
いま在る
あなたの如く 私の如く
安らかに 美しく 油断していた。

・石垣りんは結構好き
初めて見たのは「この世の中にある」だったかな。
私は地平線に向かって急いでおります。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

ブログ内検索

プロフィール

HN:
都度宮朱月
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/05
職業:
学生
趣味:
読書・音ゲ・ネサフ
自己紹介:
絶賛引きこもり中
ポップンレベル35くらい
只今ヘタリア中心キタユメ。嵌り中
好きCP:六紫・米加・D骸・金つら・独日・英日・墺日・普日・瑞日・西日・仏日・墺洪・普列。やまほま・すん+のと・利薄・♂メイルカ・カイメイ
基本的に雑食なのでかくのは兎も角読むのはオールマイティー

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 都度宮朱月. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim