忍者ブログ

つっこみまちのバタフライ

つとみやあかつきがその日あったこととか妄想とかたれながしにしてるブログです 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・まとりっくす
「みんな私になれ」
ちょ、スwwwwwwミwwwwwwwwスwwwwww
とても…イヴァンさまです…(笑)

・ワォ!
プリヒっつーかリッヒたんの余りのかわゆさに血迷ったらしい。
アーサーはリッヒたんを妹のよーに可愛がればいいと思います。


+++++++++++++
プロイセンは困惑していた。
困惑は困り惑っていると書く。
彼はその字面のとおり困っていて、その上戸惑っていた。
理由はひとりの少女。

(しかしだ)

リヒテンシュタイン――リヒテンシュタイン候国。
永世中立国。
細かいところは省くが、少女である。
絹を思わせる金の髪と、森のみどりの目を持つ少女。

(俺はもっとこう、出るとこは出て引っ込むとこは引っ込んでる女が好きだったはずだ)

好きというか、好みというか。
プロイセンのこれまでの好みからは、リヒテンシュタインは大きく外れている。
けれども気になるのだ。
視界に入れば目で追ってしまう。
風に揺れる髪やしぐさをふと思い出して上の空になってしまう。
どうしたものかと年長者でありかつての教え子でもあった日本に相談してみたの、だが。

「なぁ、日本、俺はこの場合何がしたいんだろうな?」
「はぁ、プロイセンさん、それはどう考えても恋ではありませんか?」
「恋かー…恋なー…」

恋なんてもうずっとした覚えがない。
溜め息を吐きながらプロイセンはごとりと頭をテーブルに乗せる。

「とゆーかですねプロイセンさん、」
「あ?」
「リヒテンシュタインさんですよ?リヒテンシュタインさん」
「…それがどうかしたのか?」
「美少女じゃないですか。その恋は必然ですよ」
「ロリコンだなお前」
「違います」
「美少女って…」
「『ちひさきものはみなうつくし』と言うだけですよ。リヒテンシュタインさんって1700年くらいの生まれでしょう?つい最近じゃないですか」
「俺が国になったのもその辺りだけどな。つーかなんだその、ちいさき…」
「『ちひさきものはみなうつくし』。小さいものはみんな可愛いなぁってことですよ」
「へ…へぇ…」
「引かないでくださいよ。子供可愛いじゃないですか」

ふう、日本も溜め息をひとつ吐く。

「というか――プロイセンさんはこれが恋ではないと言い切る自信がおありなんですか?」
「う」
「目で追ってしまう、なんて。上の空になってしまう、なんて。それはもう、憎からずでなくしてなんだと言うのですか」
「…お前の言うことはいまいち分かりにくい」
「……ま、あなたがどう思ってらっしゃるかですね」
「どう、ねぇ………好き、なんだろうな」
「なんだろう、ですか」

くすりと意地悪な笑みをこぼした日本にプロイセンは頭をがしがしと掻いて返す。
そうしてがたんと立ち上がった。

「ちょっと走ってくる!」
「おや、気持ちの整理はついたんですか?」
「俺は…あいつが好きだ。まぁまだ言う気はないけどな、覚悟決めたら落としてやる」
「…あなたらしい」
「おう。うじうじ悩むのは俺らしくなかった」

不敵に笑ってばたばたと足音高くプロイセンが出て行く。
彼にとっての『走る』はつまり『バイクで走る』ということなるのできっと例のおんぼろバイクで出かけるのだろう。

「まったく…最後にきっちり告白していきましたねあの人は…それで」

日本がきょろり、細く開いた扉に目を向ける。

「あなたはどうなさるんです?」

そこに立っていたのは、顔を真っ赤にほてらせたリヒテンシュタインだった。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

プロフィール

HN:
都度宮朱月
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/05
職業:
学生
趣味:
読書・音ゲ・ネサフ
自己紹介:
絶賛引きこもり中
ポップンレベル35くらい
只今ヘタリア中心キタユメ。嵌り中
好きCP:六紫・米加・D骸・金つら・独日・英日・墺日・普日・瑞日・西日・仏日・墺洪・普列。やまほま・すん+のと・利薄・♂メイルカ・カイメイ
基本的に雑食なのでかくのは兎も角読むのはオールマイティー

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 都度宮朱月. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim