忍者ブログ

つっこみまちのバタフライ

つとみやあかつきがその日あったこととか妄想とかたれながしにしてるブログです 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・朝明ロッジだった
とても山!
川とかかなり上流ででかい石がごろごろしてまった!
あと周りが麦畑と田圃しかなかった

・今日の小噺
いつぞやに話していたブリタニアビームでちっちゃくなった加奈ちゃんの噺。
オチが見つからなかった。


+++++++++++++
「こんにゃろー…くらえ!ブリタニアビーム!」
「どぅわっ!」
「あ、カナダさん!」
「え?」

いつものようにまとまらなかった世界会議。
いつものように行われるイギリスさんとフランスさんの諍い。(会議のあとですが。)
いつもと違ったのは、イギリスさんが例のビームをだしてしまったこと。
そうして残っていたのが私とおふたりとカナダさんで、ビームがカナダさんに当たってしまったこと。

「うわ、カナダ大丈夫か?」
「ふぁ…?」

もうもうと立ち込める煙がはれた頃、カナダさんがいたところには。

「…わ…!」

きょとん、とどんぐり眼を瞬かせて座り込む男の子。

「はれ…フランス?」
「懐かしい姿になっちゃってまー。俺そっくりだなーかわいーかわいー」
「ばっかそう言う問題じゃねーだろ!」
「でも本当可愛らしいですね…こんにちは」

こてんと首をかしげる仕種は幼児のそれで、ふわふわとした髪は確かにフランスさんに似ている。

「んん…こんにちは…ぼくイギリス領カナダ」
「イギリス領…ですか」
「なっ、なんで俺を見る日本!」
「いえいえ?あ、私は日本と言います、よろしくお願いしますねカナダさん」
「うん、よろしくね」

ほにゃりと笑うカナダさん。
性格はあんまり変わってないみたいですね。
とゆうか。

「かっ…可愛いぃ…!」

なんかもう色々クリティカルヒット!みたいな勢いなんですがっ!

「抱っこしてもいいですかね…」
「いいんじゃねぇ?ほれ」
「ぅわ」

ひょいと簡単にカナダさんを抱き上げて渡してくるフランスさん。
大人しく私に抱かれるカナダさん。

「…慣れてますね…」
「そうか?」
「つーか懐かしいよなこの姿…カナダこんなちっさかったか?」
「こんなもんだろ」

そういや覚えてるかあの頃さあ、いやいやいやその記憶はもう封印したから、など話しているおふたりをさらりとスルーしてカナダさんが顔をすり寄せてくる。
か…可愛い…なんだかハンガリーさんやスペインさんの気持ちが分かるような気が…

「日本はいいにおいがするね」
「え…そ、そうですか?」
「うん。森と、水のにおい」
「ああ…我が国は山と海の国ですからね」
「そうなの?」
「ええ。島国なんです」
「しまぐに!イギリスと同じだね」
「そうですね」

なんて。
可愛らしく瞳を輝かせてカナダさんが言うのでついついつられてほほ笑んでしまっていると。
何故かフランスさんとイギリスさんに見られていました。

「…なんです?」
「え?いや、日本さ…」
「なんか…な」
「もう、なんなんですか」
「「母親…」」
「………」

さて。

「キタナイ大人は放っておいて、行きましょうかカナダさん」
「きたないの?」
「キタナイですよー煩悩で汚れきってますからねー」
「えっちょ、日本…!?」
「キタナイって!」
「カナダさんに近寄らないでください2大エロ大国」
「二次元大使が言うなよ!」
「カラダは汚れてません」
「なんかその言い方えろいな…」
「うわイギリスお前…」
「…さ、行きましょうねカナダさん」
「僕おなか空いた…」
「グラタンくらいなら作れますよ」
「わーい!」
「ちょ、日本置いてくな!」
「放置プレイ反対!」
「にほーん!」
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

プロフィール

HN:
都度宮朱月
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/05
職業:
学生
趣味:
読書・音ゲ・ネサフ
自己紹介:
絶賛引きこもり中
ポップンレベル35くらい
只今ヘタリア中心キタユメ。嵌り中
好きCP:六紫・米加・D骸・金つら・独日・英日・墺日・普日・瑞日・西日・仏日・墺洪・普列。やまほま・すん+のと・利薄・♂メイルカ・カイメイ
基本的に雑食なのでかくのは兎も角読むのはオールマイティー

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 都度宮朱月. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim