忍者ブログ

つっこみまちのバタフライ

つとみやあかつきがその日あったこととか妄想とかたれながしにしてるブログです 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・今日は寒かった…
冬はルートの季節な気がする。
いや、まぁドイツって国自体も冬の似合う国だと思うんだけど。
そうじゃなくてルート個人に冬が似合う気がします。
冬の冷たい澄んだ空気みたいに真っすぐなことを好んで、冬の夜空に星がよく見えるようにきらきらした。
でも、冬の温かい光りを届ける低い太陽のような優しさもくれる。
菊さまは春かなぁ。
ぽかぽかした笑顔と眠くなるくらいの優しさ。
ぽちくんと土手を散歩して、「あ、つくし」とか言って、よもぎ摘んで帰ってよもぎ団子作って。
縁側でお茶飲んで昼寝して、たまに来るお客さんにさっき作ったんですよってお団子出して…そんな暮らしの似合う人です。
本家の菊さまはどちらかというと秋なんだけれど。
日本という国そのものに関しては、全ての季節が美しく調和しているのだと思います。
どの季節にもその時々の行事があったりして、行事を迎える度にああ、もうそんな時期かぁって思えるの。
夏はアルフレッドかな、やっぱり。
暑苦しいし(笑)
奴は海と空の似合う男です。
空が青くて雲が白くて、影がくっきりと黒い夏。
君に会いたくなってさ!なんてさらりと言ってしまえそうな、そんな子です。
兄ちゃん辺りが秋かしら。
収穫の秋。
実り豊かな秋。
農業とかそういうのだけではなくて、秋のすこぉし低くなった太陽が似合う人なのだと思います。
夕方道を歩いていて、手を繋ごうかって並んで歩くような。
風が冷たくなってきたね、とか、あそこのぶどうが豊作だって、とか。
他愛ない会話を楽しめる人なんでしょう。
…すごく…熟年夫婦です…

・画像
ニュートロジーナのハンドクリームとリップ。
私冬場はハンドクリームがないと死にそうになります。
テスター使ってなかなか良かったから買ってみた。
あとノルウェー国旗に惹かれて(←



PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

ブログ内検索

プロフィール

HN:
都度宮朱月
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/05
職業:
学生
趣味:
読書・音ゲ・ネサフ
自己紹介:
絶賛引きこもり中
ポップンレベル35くらい
只今ヘタリア中心キタユメ。嵌り中
好きCP:六紫・米加・D骸・金つら・独日・英日・墺日・普日・瑞日・西日・仏日・墺洪・普列。やまほま・すん+のと・利薄・♂メイルカ・カイメイ
基本的に雑食なのでかくのは兎も角読むのはオールマイティー

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 都度宮朱月. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim