忍者ブログ

つっこみまちのバタフライ

つとみやあかつきがその日あったこととか妄想とかたれながしにしてるブログです 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・今日読んだ本
日本の戦争力、小川和久
本田さんコミュで薦められていたので。
とりあえず戦後再軍備の際戦勝国(主にメリカ)の考えで菊様は海・空、ルートは陸軍に重きをおかれていたっていう記述にうぉぉふたりでひとつ!ルー菊もえ!てなった自分どんまい。
えーと内容は殆どタイトルのまんまでした。
自衛隊はどれだけの戦闘力を持っているのかとか。
ちなみに防衛諸費はかなりのものですが半分は人件費らしいよ\(^O^)/さすがにっぽん
なんか海外派遣とかもやったらなし崩しで侵略がどうのこうのって言われてるけど、今の自衛隊の軍備では防衛くらいしかできないと。
空を制さないと勝てないけど、航空自衛隊ではそれが出来ない。なぜなら中空での燃料補給用の飛行機がないから。
でもみんなそれを知らない。国民も海外も。
あとは或菊的に美味しい感じ?菊様はメリカの最大の同盟国、とか。
なんか在日米軍の戦力はアメリカ国内を除いた米軍のなかで最大らしい。
イージス艦?なんか空母みたいなやつもトップクラスのものが配備されているとか。
日本は太平洋~インド洋においての米軍主戦力の母港になってるんだって。
なんかよくわかんないけど凄いことはわかった…政府もそれを利用すればいいのにー。

・夜から
横浜の知り合いがきてます。
正確に言うと、母の友人とその息子。
息子いつの間にかアリプロ信者になってたし…大丈夫なのかこの少年\(^O^)/
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

プロフィール

HN:
都度宮朱月
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/05
職業:
学生
趣味:
読書・音ゲ・ネサフ
自己紹介:
絶賛引きこもり中
ポップンレベル35くらい
只今ヘタリア中心キタユメ。嵌り中
好きCP:六紫・米加・D骸・金つら・独日・英日・墺日・普日・瑞日・西日・仏日・墺洪・普列。やまほま・すん+のと・利薄・♂メイルカ・カイメイ
基本的に雑食なのでかくのは兎も角読むのはオールマイティー

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 都度宮朱月. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim