忍者ブログ

つっこみまちのバタフライ

つとみやあかつきがその日あったこととか妄想とかたれながしにしてるブログです 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・今日はいやに怪我人が多いらしい
半日で救急車4台見たよ…

伊 珊瑚:石言葉「沈着、聡明、勇敢(←)」パワーストーン「神経をリラックスさせ、潜在能力を引き出してくれる、頭の働きを良くする、悪運を遠ざける(イタちゃん…)」
独 琥珀:石言葉「偉大な自然のパワーを呼び覚ます、精神安定(←笑)、身の安全、長命、円熟、名誉、沈着冷静、健康全般」パワーストーン「アンバーにはルネッサンス時代から、マジカルパワーがあるといわれているため、黒魔術に使用されたり、呪いのパワーを封じ込めるなど、悪魔的なものに対する強い防御能力も秘めているといわれています。アンバーのエネルギーは、生命に対する執着や死の恐怖、再び生まれ変わる事への希望など生存や生命に関わるものに集約されており、人生に対する疑問や、自分の境遇に対する怒りやいらだち、また、生きている実感がもてずにイライラしているときにアンバーを身につけると、生命の大切さや、生きていることの喜びを、心の底から実感することができるといわれています。恋愛に関しては、ひとりの異性を一途に愛する人に、アンバーは援助の手を差し伸べてくれるといいます。また、愛情表現が下手で、自分の気持ちを素直に伝えられない人でも心の奥に秘めた想いをテレパシーで相手に伝えてもらえるといわれています(←凄くアレだな)。仕事運については、黒幕的な仕事や、影の実力者、医者(!)、宗教関係、金融業、水商売(!?)の仕事に対してサポートをしてくれるといわれています。」
日、瑞 水晶:石言葉「完璧、冷静沈着(すいす!)、神秘的(←!)」
米、希 サファイア:石言葉「慈愛、誠実(希っぽい)、純粋(Wで納得)」パワーストーン「魂を鎮めて憎悪の感情を和らげ、持ち主を邪悪なものから守る力があると云われています。」
英 ダイアモンド:石言葉「清純無垢(えええ)、永遠の絆」由来「ギリシャ語の『adamas = 征服されざるもの』から来ているそうです。」
仏 真珠:石言葉「健康、長寿、富、純潔(似合わねぇ)」パワーストーン「パールは誠実さの石で、どんな状況にも真実を導き、自分らしさの統合を促す石です。消化気系によいといわれ、お産も軽くする(笑)といわれています。」
中 翡翠:石言葉「幸福、清麗」パワーストーン「新陳代謝を活発にして細胞組織の再生を促し、沈着さと忍耐力を養い(欲しいな)、災難から身を守り希望を与えるとされています。」
露 ロードナイト:石言葉「結ぶ愛、不安からの開放(!)、秘めた情熱(…)、出会い」パワーストーン「心身のバランスを保って欠点やコンプレックス、不安や恐怖からから解放し、安心感と自信を回復する事により、隠れた魅力を引き出して、積極的な自分を作る事ができ、愛情あふれる良い人間関係を形成する(ろろろ露様ー!)といわれています。また、宇宙の永遠性と普遍性に気付き、生まれ持った霊力をより高めると伝えられています。」
墺、洪 オパール:石言葉「興味、興奮、心中の歓喜(結婚式ぃぃぃ)」
西 エメラルド:石言葉「幸福(親分…)、清麗」パワーストーン「エメラルドは持ち主に至福を与え『愛で成功を得る石(似合うな)』として知られています。また、記憶力を増進させ、知性により的確なタイミングで良運をつかむ助けをしたり、感情が高まる時には、沈静化の役割をするといわれています。身体的には背骨、肺、心臓、また疲れ目(笑)に効果があります。」
典 カーネリアン:石言葉「自己実現、生命力・活力、積極的・行動的、安定、勇気・自信、成功、勝利」パワーストーン「やる気や自信が欲しい時、自分らしさを再発見させてくれる石で力強さと勇気を与え、真実を見極め、自分自身の力を十分に発揮し、与えられた仕事を成功に導く力があると伝えられています。古くは出血を止める効果があるとされ、神経痛や肝臓の病気の治療にも使用されていたとも伝えられています。」
土 トルコ石:石言葉「成功、繁栄、神聖な愛」パワーストーン「『旅の守護石』とされ、勇気とヤル気をつけ、迫り来る危険から身を守る力があると伝えられています。統率力、成功、成就、考えをまとめる、クリアなイメージを作る、過剰なストレスをはねのける。成功をもたらす守り神と呼ばれ、安全を見守り危険から身を守るといわれています。ターコイズは蒼い空(父親)と意識の大地(母親)として地球からの宝物の石とされ、アメリカインディアンは、雨乞いのときにもターコイズを用いてお祈りを捧げていました。 男性的な性格と女性的な側面のバランス(押満家の大黒柱…)をとり、本来の自分の力を取り戻す助けをするともいわれています。」
埃 ペリドット:石言葉「夫婦の幸福、和合」パワーストーン「身を守る護符として崇拝され、落ち込んだり、恐れを抱いたりといった恐怖を取り除き、悪霊から身を守り、明るい未来へと導く力を持つとの伝承があります。温かで友好的な石でストレスを解消し精神を明るく輝かかせ、コミュニケーションにおいてもオープンで受容的な面を促し、エゴや怒り、ジェラシーなども減少させ、ありのままの自分でいる事の素晴らしさを気づかせてくれるといわれています。さらに、あらゆる状況や環境の中で自己を見つめ、試練や変化があっても『それは成長のために必要なことである』との理解をもたらすといわれています(おじいちゃん!)。外的環境からの影響を軽減し、バランスを保ち、心身における解毒作用があるともいわれ、心臓、肺、また近眼によいといわれています(笑)。」
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

プロフィール

HN:
都度宮朱月
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/05
職業:
学生
趣味:
読書・音ゲ・ネサフ
自己紹介:
絶賛引きこもり中
ポップンレベル35くらい
只今ヘタリア中心キタユメ。嵌り中
好きCP:六紫・米加・D骸・金つら・独日・英日・墺日・普日・瑞日・西日・仏日・墺洪・普列。やまほま・すん+のと・利薄・♂メイルカ・カイメイ
基本的に雑食なのでかくのは兎も角読むのはオールマイティー

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 都度宮朱月. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim