忍者ブログ

つっこみまちのバタフライ

つとみやあかつきがその日あったこととか妄想とかたれながしにしてるブログです 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レグルスの蒼氷さんのところからこっそり拾ってきました(笑)



【物書きバトン!】
※条件
1.物書きさんじゃない方の回答は認めません。
2.包み隠さず、正直に話して下さい。
3.最後の質問は、各自でお題を決めて次の人に回すこと。
4.最後は5人にバトンを回すこと。

●あなたのお名前を教えて下さい(HNでも結構です)。
≫都度宮朱月デス!

●執筆歴は何年?
≫えー…何年だろ…中学くらいだから…4、5年?

●最初に書いた小説は、どんな話でした?
≫…神アレ?

●好き、または得意な小説のジャンルは何ですか?(ファンタジーや推理小説など)
≫やっぱファンタジーかなぁ…魔法とか大好きです!あとは日常系?推理モノは全然駄目…読むのもあんまり。

●NL・BL・GL、どれが一番好きですか?
≫BL好きじゃなかったら腐女子なんてやってませんよ!(良い笑顔)GLもどんとこい!女体大好物!NLも無問題です。

●小説を書く際によく使う人称は?
≫俺が多いなぁ…あと私。ぬほんたん(笑)

●小説を書く際にプロットは立てますか?
≫立てません!常にぶっつけ!だから連載は駄目、前後で食い違いが…

●オリジナルキャラクターがいれば、その人の詳細プロフを教えて下さい(差し支えなければで結構です)。
≫オリジかぁ…空くんですか?あれ、どうなんだろう夢主って

●小説を雑誌等に投稿したことはありますか?
≫あるわけないじゃないですか。

●携帯・PCに入力しますか?それとも紙に書きますか?
≫専ら携帯入力ですな…ぱそこは西都の更新ですが最近してないwwあ、いや、した?

●大人な文章、書いたりします?
≫……大人な文章ってアレのことですか?(笑)書かないこともありません。(どっち)

●主人公のタイプはやんちゃ派?それともクール派?
≫少なくともクールではない!

●逆にヒロインのタイプは元気っ娘派?それともおとなしい、またはお姉さん系?
≫元気っ娘かお姉さんかなー。

●凸凹コンビって好きだったりします?
≫大好きですよ!ほもかっぷるに身長差は正直必要だと思う!や、なくても良いけど、その場合は性格面に置いて凸凹が必要であって云々以下略!!

●脇キャラにするならどんなキャラが良いですか?
≫脇キャラ…脇キャラに腐女子がいても良いと思うんだ、うん。

●文章中に記号や絵文字を使ったり…します?
≫基本的には使いたくないです。ごぢゃってなるのが嫌。

●基本的に貴方の文章は長い?短い?
≫両極端だな…5行くらいから3頁くらいまで(笑)まぁ1話完結が多いですけどね。

●小説のネタはどんなときに浮かびますか?
≫それが決まってたら苦労はしてませんともさ!なんか音楽聞いてる時が多いんじゃないかなぁ…あとは電車の中とか

●貴方にとって、小説とは何ですか?
≫自己の表現。かな?その小説を読めばその人がどんなもうそ、えーっと考えを持ってるのか分かりますからね。

●『永遠の絆』をお題にして500字以内でssを作って下さい。

何度も何度も。
私はあなたに恋をする。

「――、」

あなたの声はいつも違うけど。

「ここにいたんだ」

いつだってあなたを見つけるのよ。

「うん、見つけてくれたのね」

あなたも同じでしょう?

「目を瞑っていたって分かるさ」

そう、何度も何度も、何度たっても。

「そうね」

どんなに姿が変わっても。

「私もわかるわ」

変わらずにあなたに恋をする。

「そりゃそうだよ」

それは、

「そうよね」

永遠の絆。

≫割りと難産だった…

●このバトンを答が聞きたい5人の物書きさんに回して下さい。
≫しまった物書きの知り合いがいない…っ!?えーっとえーっとあ、金田先輩見てらしたら!お題は『丁度良い身長差』でお願いします!
じゃあちょっとばあちゃんちに拉致られてきます…
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 平謝り

事後で申し訳ない限りですがリンク貼らせて貰いました…不快に感じたらいつでもお申し付け下さい。ほんとすいません。
うお、せっかくのバトンだけど私小説書くの苦手なんだな!汗 でも身長差ってお題は素敵だからもらっていくね!^^ ではまた。
985ed767b9 金田 || 2008年 03月 08日 土曜日 || 編集
▽ いやいやそんな
不快とかそんな!
寧ろ小躍りしますよ!
というか私も張って良いですか…バトンはあの、無理しない程度で。
楽しみにしてますが(笑)
都度宮朱月 || 2008年 03月 10日 月曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

プロフィール

HN:
都度宮朱月
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/05
職業:
学生
趣味:
読書・音ゲ・ネサフ
自己紹介:
絶賛引きこもり中
ポップンレベル35くらい
只今ヘタリア中心キタユメ。嵌り中
好きCP:六紫・米加・D骸・金つら・独日・英日・墺日・普日・瑞日・西日・仏日・墺洪・普列。やまほま・すん+のと・利薄・♂メイルカ・カイメイ
基本的に雑食なのでかくのは兎も角読むのはオールマイティー

カウンター

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 都度宮朱月. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim